転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

出産にかかった費用

こんにちは、フラミンゴです。

 

 

少し整理をしていたら、病院に支払った際の領収書が出てきました。

 

自腹金額は120,220円でした!

(普通分娩、大部屋、地方の総合病院)

 

 

結構高いと思いませんか?私たち夫婦は30代半ばなので、経済的に多少余裕があるのでいいんですが、20代の妹に話したところ「出産でこんなにもかかるの?!」と驚いてました。そして、お金ないと出産無理じゃんって言ってました。

 

 

出産費用だけでなく、その後色々買うものもあるし、20代夫婦には確かに厳しいかも‥

 

 

少子化対策に、出産費用の補助を!!20代限定でもいいので!!