転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

銀行口座を整理して、マネーフォワード管理へ

こんにちは、フラミンゴです。

 

独身時代に使っていた、地元の銀行口座を断捨離したい!そして、銀行口座をマネーフォワードで一括管理したい!と思い立ちました。

 

何故なら、妊娠中に株を始めたり、里帰りして家計簿をつけなくなったり、出産準備費用や内祝い等いくら使ったかわからなくなったり、家計管理がめちゃくちゃになってしまったからです。

 

また、子育て中の今、買い物の都度レシートをもらってアプリに入力する、という管理方法が難しいと判断しました。

 

今後、ベビー用品や日用品はクレジットカードで行うこと。そして、マネーフォワードで管理することにします。

 

まずはアプリをダウンロード。進捗はまたブログでご報告します!