転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

開業医の違いを実感

こんにちは、フラミンゴです。


先日、友人から「ベビー用品は全てふるさと納税だよ!超オススメ!」とラインでサイトを教えてもらいました。見てみると‥寄付金額20万円とか!え、無理ですけど!


「あ、父親の納税だけどね」とのこと。


そうだった、友人の父親は開業医だった!そんなの勧められても!笑


彼女とは、高校時代からの付き合いですごく気が合い、学力も同じくらい、就職先も似たような会社、結婚も出産も同じ時期、旦那さんもサラリーマン、となんとなく同じ感じと思っていたところがありました。


でも‥全然違いました!笑


昔々のことですが、友人は開業医の父親のことを、「偉そうで田舎者でちょっと恥ずかしい」って話してた記憶があります。


一方、私の父は現役時代は年収1,500万円以上で海外出張も多く、振る舞いも身なりもカッコイイ部類で(娘が言うのもなんですが)自慢でした。


しかし、時が経ち、おじいちゃんパワーにこんなにも差ができるとは!!


開業医は別格なので、羨ましいとも嫉妬も何もありません。笑
ただただ、違いを感じたのでした。