転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

後悔!気合い入れてお料理しなければ良かった。

こんにちは、フラミンゴです。


今日は日曜日。夫が赤ちゃんを見ててくれるので、久しぶりにちゃんとしたお料理をしました!が、後悔しています!


貴重な日曜日の昼間を、お料理に費やしてしまったこと。お料理なんかに‥それによって疲れてしまったこと。疲れたから寝たい。もう夜ごはん作りたくない。何をしてるんだか‥


0歳児育児中の今は、お料理に労力を費やす時期ではないと改めて実感しました。


今大事にしたいのは、赤ちゃんと楽しく戯れること。週末は特に、夫と赤ちゃんと3人の貴重な時間。お料理なんかにパワーを使っちゃダメなんです。


軽やかに暮らすために、しばらく気合い入れた手間のかかるお料理は一切しません。時間が限られる中、やらないことを決めるのは大切だと思いました。