転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

【株】西松屋の株を買いました。

こんにちは、フラミンゴです。

 

先週、優待目的で西松屋の株を購入しました。

 

子供が産まれて、近くの西松屋へ行く機会が増えました。Amazonで購入する方が楽でお得では?と思っていたのですが、赤ちゃん用品は出来るだけ早く手に入れたい!翌日でも遅いくらい。

 

また、例えば哺乳瓶一つとっても色々種類があるので、手にとって吟味して購入したい!と思ったのです。

 

少子化の流れやネットショッピングの普及で、店舗型赤ちゃん用品のお店って今後の成長はどうなんだろう‥と思っていたのですが、もうしばらくは大丈夫な気がしてます。

 

赤ちゃん用品は、おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれることも多いので、その世代はまだネットより現物を手に取って購入するスタイルが多数派なはず。

 

西松屋、今後の成長に期待しつつ、優待、配当金を楽しんでいきたいと思います。