転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

楽天証券をメインに株をやっています。

こんにちは、フラミンゴです。

株を始める際、楽天証券SBI証券の2社で口座開設しました。

今は主に楽天証券を使っています。なぜなら、とっても使い勝手が良いのです!特にアプリ。ついつい携帯片手に株価チェック、売買ポチポチしちゃいます。

とにかく始めることが大事だったので、今は楽天証券で取引していますが、手数料は高いのかしら?←ちゃんと調べてない。

マネックス証券は、株主優待でポイントが付いてお得なのかしら?←マネックス証券の株を持っているのに、よくわかっていない。

手数料って、手間賃です。株初心者の私が、臆さず飛び込めるシステムだったので、楽天証券に手数料を払うことがもったいないとは思いません。むしろ手数料を支払う価値があると思っています。今の時点では。

今後、もっと多くの金額を投資したり、色んな証券会社を比較してみる時間の余裕があれば、手数料という観点から証券会社を選ぶ日が来るかもしれません。

今は楽天証券で満足しています。手数料をしっかり支払うので、セキュリティや情報管理など、最低限のことはしっかりやって欲しいなと思います。