転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

何もできない時間を楽しむ。

こんにちは、フラミンゴです。

 

赤ちゃんの寝かしつけ、難しいです。ぐっすり寝てるように見えても、小さい振動や音で起きてしまう。

 

寝かしつけの繰り返しに疲れたので、抱っこしたまま腕の中で寝てもらうことにしました。

 

腕の中、膝の上に赤ちゃん。本当に何もできません。声を出すと起きてしまうので、アレクサも使えません。

 

静かに赤ちゃんを見つめたり、考え事をしてみたり。

 

何もできない時間が、とっても贅沢な時間なんじゃないかと思えてきました。

 

こんな幸せな時間を与えてくれてありがとう。