転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

可愛くて楽しくて幸せな時間を作り出す計画。

こんにちは、フラミンゴです。

 

0歳児育児が始まって1ヶ月の感想です。

 

可愛くて楽しくて幸せな時間と、眠れなく疲れが溜まり辛い時間があり

 

今のところ前者の時間が長く、良いスタートを切れたと思います。 

 

しかし、里帰り中の今だから。里帰りが終了して、ワンオペ育児が始まったらどうなるんだろう‥

 

出来るだけ、前者の時間を長くしたい。

→後者の時間を短くしたい

→自分の休息時間を確保したい

→やらないことを決め、家事時短や便利グッズを駆使し、休息の時間を確保する。

 

心から楽しかったーと思える子育て期間にしたい。