転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

専業主婦妊娠期間中の暇つぶし③〜株を始めてみる〜

こんにちは、フラミンゴです。

 

妊娠期間中、SBI証券楽天証券に口座を開設し、株を始めました。

 

何故SBI証券楽天証券の2社で開設したかというと‥色々調べてはみたものの、どちらが使いやすいか、私に合っているかわからなかったので、まずは両方使ってみることにしました。

 

結果、それぞれに良い点があり、今後はSBI証券楽天証券を使い分けて、両方利用していきたいと思っています。

 

口座開設の手続きは、とっても簡単でした。もっと早く口座開設すればよかった、とも思いますが、会社員時代はこの簡単な事務手続きでさえ億劫でした。

 

専業主婦で妊婦となりお金に対する意識が変わったこと、時間に余裕ができたこと、この2点が株を始める原動力となりました。

 

残念ながら、アベノミクスには乗り遅れましたが、今保有している株はインカムゲイン目当てなので、長期保有し利益を出していきたいです。