転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

専業主婦妊娠期間中の暇つぶし②〜英会話の勉強〜

こんにちは、フラミンゴです。

 

妊娠期間中、よくお散歩をしていました。臨月に入ってからは、毎日1時間以上。ひたすら歩くのは、つらいものがありました‥

 

そこで、NHK語学講座アプリで「英会話タイムトライアル」を聞きながら歩くことにしました!

 

この「英会話タイムトライアル」は、簡単な英語を声に出し、英語の瞬発力を鍛える講座です。リズミカルに、声を出すことが要求されます。

 

リズムに乗って声を出し、気分良くお散歩でき、英会話の勉強にもなりました。

 

今はときどき授乳中に聞いています。赤ちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に楽しく勉強したいな。