転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

【やりくり費10万円生活】6/20-7/19の結果

こんにちは、フラミンゴです。


毎日暑いですねー、今日は家から一歩も出ていません。クーラーガンガン生活、快適で赤ちゃんと一緒に昼寝ばかりしています。心の底から、夫に感謝です。


さて、やりくり費10万円生活の集計が出ましたのでご報告です。


食費
30,132円 (予算30,000円)

日用品・こども費
25,208円 (予算30,000円)

通信費
8,414円 (予算10,000円)

妻お小遣い
33,311円 (予算30,000円)


合計97,065円


予算内に収まりました!!
がしかし‥


実際、食費とこども費はもっとかかっています。


←実家の母が2回ほどスーパーの買い物で支払ってくれた。


←お米、オムツ、ミルクは義理の実家に買ってもらっている。


←週末はどちらかの実家で昼食、夕食を頂いている。


そして、本当なら妻お小遣いを10,000円余らせて投資信託5,000円、デパート友の会積立5,000円を捻出したい!!


今回、特に贅沢していないんですよ。。本当に。贅沢費ゼロでこの結果。これ以上切り詰めるの無理なんじゃないか?と少し弱気になってしまいました。


次のターム7/20-8/19も同じ予算でスタートします!