転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

時短術を考える。

こんにちは、フラミンゴです。

 

最近、里帰り後のことを考えております。朝起きてから寝るまでのイメージトレーニング。

 

どう考えても、今以上に睡眠不足になります‥

 

実家にいる今は、両親が面倒見てくれる間に、少しずつ仮眠を取って体力復活させてるけど、それができなくなるのか‥

 

また、洗濯、食事の用意、掃除するのも私だよね‥

 

大丈夫かな?いや、このままじゃ大丈夫じゃないな。最低限の生活は送れるようにしたい。そして、できれば寝不足が原因のイライラは避けたいところ。

 

何を諦めて、何を取るか。

里帰り終了前に「しない家事」を決めたいと思っています。続く。