転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

専業主婦妊娠期間中の暇つぶし④ 〜ツイッターでトランプ大統領の発言をチェック〜

こんにちは、フラミンゴです。

 

専業主婦で妊娠期間中、どんだけ暇だったんだよと言いたくなるくらい暇でした。

 

何故なら、つわりと腰痛で外出を控えていたからです。マタニティ雑誌のような、幸せお花畑生活とは程遠いものでした。

 

マタニティ雑誌の幸せいっぱい感にイラッとし、マタニティ商法に引っかかるものかと意地になっていました。また、友人からのマタニティライフを楽しんでね、という言葉に吐き気を覚えました。

 

つわりと腰痛で苦しみ、出産の不安もある中、楽しむなんてできるわけないし、と心の中で思ってました。

 

妊娠期間中も情緒不安定でした。言い訳ですが‥

 

そんな中、経済の勉強、英会話の勉強との関連もあり、面白かったのがトランプ大統領ツイッターチェックです。

 

トランプ大統領の発言1つで、株価は乱高下。市場心理はこんな動きをするのか、と勉強になります。

 

また、生の英語表現も面白く、机上では学べない、とてもいい勉強材料だと思いました。

 

今後もトランプ大統領ツイッターをチェックしていきたいと思います。育児中暇はないですが‥