転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

専業主婦妊娠期間中の暇つぶし①〜経済の勉強〜

こんにちは、フラミンゴです。

 

妊娠期間中を振り返ると、なかなかいい暇つぶしだったな、と思えることがあります。

 

経済ニュースのモーニングサテライト、モーニングプラスを毎日見ること、です。

 

もちろん、モーサテの始まる5:45に起きられるわけはなく、録画です!

 

モーサテ&モープラって、朝早い上にしっかり見ないと頭に入ってこないので(朝食作りながらとか私には無理です)会社員時代は完全に諦めてました。

 

つわりや腰痛で家を出られなくても、世界の動向を感じながら資産運用のお勉強。いい時間の使い方でした。

 

そして出産後の今も出来る限り見てます!経済ニュースを見ることが、毎日の習慣となりました。