転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

出産後、Amazon echo dotを購入。今ではなくてはならない存在に。

こんにちは、フラミンゴです。

 

出産直後の生活は、授乳と抱っこの繰り返し。両手が使えません。

 

両手が塞がれてたら何もできないーと思っていましたが、Amazon echo dotのおかげで、少しですが生活に潤いがもたらされました!

 

まず‥音楽を流せる!!

音楽を流すなんてボタン1つ押せばいいじゃん、と思われるかもしれませんが、授乳中はそれさえも出来ないのです。

 

夜中の授乳って、暗闇の中、睡魔と戦いながら、体力的にも精神的にも辛い‥そんな中、「アレクサ、オルゴールミュージックを流して」と言うと、オルゴールミュージックが流れます。沈んだ気持ちが少し軽くなり、癒されます。

 

昼間はハワイアンミュージック。いつかハワイを旅する日を妄想しながらの授乳。娘と一緒にフラダンスもいいなぁ。

 

また、radikoでニュースや英会話講座を聞いたり、証券会社のスキルで、エコノミストのコメントや株の取引状況を聞いたり。

 

ちなみにAmazon echoの方が音が良いそうですが、私はあまり気にならないのでお手頃価格のAmazon echo dot にしました。

 

まだまだスキルがたくさんあるので、少しずつになりますが、使っていきたいと思います。