転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

住宅財形で毎月10万円&ボーナス25万円、一年で170万円貯めたい。

こんにちは、フラミンゴです。


転勤族の我が家。いつかは家が欲しい、と夫は思っています。新築戸建派の夫、中古マンション派の私。どっちに転んでも資金作りは大事だね、という点で意見が一致しました。


社宅に住んでいて、子どもが幼稚園に入るまでの期間が我が家の貯めどきです!


夫の会社では、住宅財形は破格の金利がつくそうです。←何故今まで教えてくれなかったのか?!今までの期間がもったいない!


重い腰を上げ、住宅財形入金金額を変更してくれるそうです。


ただ、毎月10万円も天引きされて、我が家の家計はどうなるのでしょうか。別で教育費は毎月3万円積み立ててます。ボーナスで補填か?!


まずはスタートできるよう、しつこく入金金額変更手続きをしたか夫に確認することからです。