転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

【株】味の素 前日比125円安!

こんにちは、フラミンゴです。


何気なく持ち株をチェックしてると‥あれ、味の素が急落してる!!決算内容が悪かったようですね。


味の素は優待目的で購入。100株以上で1,000円相当の商品詰め合わせセットがいただけます。ちなみに、配当金は3,200円。年間合計4,200円。


仮に125円安を優待と配当金で埋め合わせるとしたら‥3年間は保有する必要がありますね。逆に言えば3年以上保有していたら、損はしないということで。


株価は変動するので一概には言えませんが、特に必要のないお金を置いておくだけなので3年でも10年でもホールドしておけます。


損はしたくない。なので、しばらくホールドになります。


味の素、少し前に自社株買いするほど決算内容が良かったはずなのに、何があったのだろう‥←どうやって調べたらいいのか知りません。HPとかで発表してるのかなぁ。