転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

社宅で子育て、最高です!

こんにちは、フラミンゴです。


社宅に引っ越してきて、はや半年が過ぎました。私にとって、社宅は子育てしやすく本当に恵まれた環境です。


まず、旦那以外の人と毎日話せる!しかも共通の話題(子育て)があって、仲良くなりやすい!少子化ってなに?ってくらい赤ちゃんがいっぱい!


朝夕、社宅内の公園へ行けば誰かしらいます。こんにちは〜と近寄って行けば、名前もまだ知らない人と気軽に世間話ができます。


昭和な雰囲気が残る社宅。孤独を感じにくく、同じ悩みを持つ転勤族専業ママさんが自然と集まり、激安の広い社宅で経済的にもみんな安定してる。昔はこんな感じでみんなで子育てしてたんだろうなぁ、幸せだなぁ。


今はいい面しかないのですが、もしかしたら今後悪い面も出て来るかもしれません。その際はまたブログでご報告したいと思います!