転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

【株】三菱UFJ、コメダを利確しました。

こんにちは、フラミンゴです。


うっかり高値掴みしてしまった、三菱UFJコメダ。買ってからずーっとマイナスだったのが、やっとプラスに。買ってから後悔していました。(←配当金、優待目的なのに、含み損が膨らむとテンションが下がっていました。)


売却し、2つで3,000円程の利益確定しました。


バイアンドホールドでいきたいと思いつつ、つい高値掴みしてしまい薄利で売却。私の悪いクセです。


株取引の方向性がブレブレなので、とりあえず薄利でもいいから売却して一旦現金化して落ち着きたい。そして、勉強したことをもとに再スタートしたい。そんな気持ちから、最近は日本株からの撤退も視野に入れています。