転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

2ヶ月ほど家計簿をつけていません。

こんにちは、フラミンゴです。


ここ2ヶ月ほど、家計簿をつけていません。大きな出費もなかったので、まぁいっかという感じです。


今は、どうしても娘が最優先。もしかしたら一人っ子かもしれない。最初で最後の育児かもしれない。そう思ったら、この時間がとっても大切で、大事に大事にしたくて。お金のこと考えるのは後回しでもいいかな、という気持ちになっていました。


やりくり費10万円を口座に振り込んでもらい、月末残高が減ってなければいいやくらいで。出来るだけクレジットカード払いにして、記録を残しておく。今はこれで十分。


お金のことを考えるのは趣味みたいなものなので、いずれ再開するかもしれませんが、今はこんな感じです。