転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

駅近の中古物件発見。でもまだ購入には早すぎる。

こんにちは、フラミンゴです。


今住んでいる社宅の近くで、良さそうな中古物件が出てました。


一つは駅から徒歩15分、4LDK一軒家、築8年、注文住宅2,300万円。


もう一つは駅から徒歩5分、3LDKマンション、築12年、最上階1,900万円。


このくらいの物件がいいなぁ。
だって、頭金1,000万円用意して、35年ローン組めば毎月の負担がめっちゃ少ないんですもの。将来、夫が単身赴任で出費が増えても怖くない範囲。


でも、まだ家購入には早すぎる。激安の社宅で貯蓄に励みたいし、家族構成が確定してないし、お互いの実家のこともある。何より、旦那が新築注文住宅にこだわりがある。←ここは諦めてもらうしかないんですが。だって一般的なサラリーマンですもの。


娘が小学校入学の時点が決めどきかなぁ。あと5年くらい?かな?のんびり焦らず、夢を膨らませていきたいと思います。