転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

久しぶりのブログ。周りに助けられながら、何とかやってます!!

こんにちは、フラミンゴです。


腰を痛めました。子育て中あるあるかもしれませんが、無理すると本当に動けなくなります。なので、夫、両親、義両親に頼りまくり。遠出はできないので、社宅ママたちとの会話でメンタルは保たれています。


そして、何と言ってもこの気候!!精神的に穏やかでいられるのは、秋晴れのおかげです。感謝。


夫は私の疲れ具合を見て、時々フレックスを使って、朝遅めの出勤をしてくれます。これが、本当に本当に助かります!!!夫の同僚の方も、保育園の送り迎え等で遅出勤することが普通の職場。朝一の打ち合わせがなければ問題ないそうです。理解のある会社、感謝!!


大手ホワイト企業って、その家族にも優しいんだなぁと実感。(←私の前の会社ではありえません)


給料はそこまで多くないけど、社宅は激安、家族手当あり、残業規制があるのでどんなに遅くても午前様はありません。


娘の未来の旦那さんも、大手ホワイト企業の人だといいなぁと思いました。←