転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

【株】銀行株が上がってますね。

こんにちは、フラミンゴです。


日経平均が下げている中、銀行株が上がっていますね。週末に、日銀の金融政策についての報道があったからのようです。


ゼロ金利政策が終了すれば、銀行にとっては収益源が復活します。そんな期待から株が買われているのでしょうか。


銀行に勤めていた頃の元同期の話を聞くと、ゼロ金利政策以降どんどん職場環境が悪化しているようでした。会社の景気が悪いと経費削減やノルマが厳しくなり、職場内の雰囲気も悪くなるようです。


銀行辞めてて良かったーというのが本音ですが、景気のいい企業で働くって大事だと思っています。娘にもそういった視点を持って就職活動をして欲しいものです。←気が早すぎ?!