転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

スーパーのレジ打ちは嫌だという専業主婦の友人

こんにちは、フラミンゴです。


ふと、バイトでもしたいな〜という気持ちになる時があります。


週2日、1日3時間くらいで。


そんなのあるかー?!って感じですが、スーパーやマックなら、人手不足の今なら雇ってもらえるんじゃないかと思っています。


そんなこと考えてると、ふと専業主婦の友人の話を思い出すのです。


「スーパーのレジは嫌だ」と。


うーん、低賃金だけど条件が合うのであれば良さそうじゃん、と私は思うのですが。そんなに嫌なのか?スーパー?


私は働かないより、普段接しない人との交流ができたり、地域の情報が入ってきたり、少なからず声を出すのでストレス発散になるから利点が多いと思っています。


また、スーパーだと食材の価格や値引きの時間、食材の良し悪しなど主婦にとって勉強になると思うのですが‥


そんなに嫌なものでしょうか。


そんな私は、できたらマックで働いてみたい!なんとなく若い人も働いてるイメージで、今時の高校生とか交流してみたい。子育てのヒントもありそう。


低賃金かもしれない。でも、今の私にとって、地域の情報や若い人との交流、ストレス発散はとっても貴重。お金じゃないのです。