転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

亡くなった祖母から頂いたお金をお守りとして残しておきたい。

こんにちは、フラミンゴです。

 

昨年、一昨年と2人の祖母を亡くしました。

 

2人とも遠方で暮らしていたため、大人になってから会えたのは、数年に一度でした。いつも笑顔で元気な祖母たちでした。

 

生前には結婚の際にお祝いとして、また亡くなってから(相続?)少しまとまったお金を受け取りました。

 

簡単に使ってはいけないと思っているのですが‥

 

先日、株が下がった時、その資金を使いたいと思ってしまいました。危険!!

 

今回は思いとどまったのですが、今後何があるかわからない。簡単に下ろさない場所に避難させなきゃと思っております。さて、どうしようか‥

 

大事な大事なお金。メガバンクで定期預金にしました。

 

金利で選ぶのではなく、確実に信頼を置いて預けられる銀行を選びました。私のお守りです。