転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

久しぶりにランチ&ショッピング♫その際の支出は‥

こんにちは、フラミンゴです。

 

先日、赤ちゃんを夫に預けて友人とランチ&ショッピングへ行ってきました。

 

短い時間でしたが、とーっても楽しかったです!夏用スカートまで買ってしまいました♫

 

ちなみに、今回の支出は‥

ランチ代1825円

スカート14040円

お土産330円

電車代820円

 

合計17015円でした!

 

子なし会社員時代は、毎週のようにこんな生活をしてたんだな〜華やかだったな〜

でも、当時は普段の生活の一部であって、スペシャル感を感じることなく、今ほどの満足感はなかったです。専業主婦はコスパがいいのかも?!

 

ただ、月3万円お小遣い生活では、ランチはいいとして、ショッピングは数ヶ月に一度になりそうです。

 

「ショッピングは数ヶ月に一度‥」文字にしてみると悲しい感じですが、ゆっくり一人でショッピングする時間より、家族でまったり過ごす時間の方が楽しいので、特に我慢を強いられることはなく問題はありません!

 

価値観が変わるってこうゆうことなんだろうな〜