転勤族妻の株と子育て

30代専業主婦の育児のこと、お金のこと、思うままに書いています。

手首が痛くなり、整体へ行ってきました。

こんにちは、フラミンゴです。

 

授乳の際、手首を使ってグッと赤ちゃんの口を体に寄せる時があります。少し手首が痛いなーくらいでしたが、里帰り中しか病院へ行かないと思い、整形外科に行ってきました。

 

診察とレントゲン両手首(計4回)で、お会計2,940円。

 

まだ酷くない段階だったので、湿布とテーピングの仕方を教えてもらいました。湿布とテーピングで約1,000円。

 

合計約4,000円の出費。安心料としてはまぁ仕方ないなと思っていましたが‥

 

隣の窓口のお会計、80歳過ぎの方でしょうか。

 

「190円です‥」

 

えっ!?190円!?

治療でなく、リハビリだったとしても、何にせよ、病院へ来て190円なんですか?

 

今時、190円で受けられるサービスなんてないですよ〜どーゆうことですか?謎すぎます‥一体どんなカラクリなのでしょうか。

 

お年寄りが整形外科に集まる理由がわかりますね。病院のサービスが、190円の価値なのでしょうか。何故か、悲しくなりました。